16664304.jpg

お久しぶりです。
空蔵です(`・ω・´)ゞ
今回は念願のGTX750tiを買いました!! 
今回買ったグラボはASUSの「GTX750TI-PH-2GD5」というグラボ。
ASUS製の750tiには型番のPHがOCになったオーバクロックモデルも有りましたが今回は定格モデルのPHを選びました。
理由としてはポート数が一番大きいですね。
これはOCではなくPHを選んだ他にも、なぜASUSを選んだかの理由でもあります。
PHは DVI:2 D-sub:1 HDMI:1
OCは DVI:1 DP:1 HDMI:1
という感じで、OCモデルは将来的にモニタを増やした時のディスプレイ選びが面倒くさいんですよねw
2画面までならDVIとHDMIでまぁ大体のモニタはなんとかなりますが、僕の使っている2390hsなど、DPがついてないモニタが未だ数多く存在するのでモニタ選びの幅が狭まっちゃうんですよね。
できれば同じモニタで統一したいですし・・・
変換コネクタを使えばいい話なんですが、価格も結構しますし見えないところとはいえ不格好ですよねw

なぜもっと上がたくさん有る今GTX750tiを選んだかというと、
・人気
・安価
の2つぐらいですかね・・・
やはり人気の製品だと信頼が持てますし、なにか問題が起きた場合でも同じ製品のユーザーに質問をした時適切な答えを得られる可能性が高いというのがポイント高いですね。
あとは消費電力。
価格も1.5万円弱と現行GTXシリーズの中でもかなり安価でお財布に優しいというのが、貧乏学生の僕にはかなりポイント高いですねw

31
実際に現在では積んで動かしていますが、何よりDX11に対応したのがでかいですねww
前の9600GTではDX10までしか対応していなかったがために、Assetto Corsaの筑波サーキットではダンロップコーナーのアーチがカーテンになってて先が見えないっていう悲劇の中走っていたのが、やっと改善されましたwww
個人的にはこれが改善されただけでも大満足ですが、FPSのアベレージも格段に向上しましたし、今回はとても良い買い物をしました!

476bb513.jpg

こいつらはどうしよ・・・w