DSC_0784
どうも空蔵です。
実は。
学年閉鎖になりました。
公立高校の発表までは1,2年の間で流行っていたのですが、発表が終わった途端3年生の間で爆発的に感染者が増えました。
恐らく気の緩みが原因でしょう。
もし去年だったら喜んでいたと思いますが、卒業間近の僕らにとっては、残り少ない授業参加日数が、@6日から@3日へと半減してしまったわけですから、正直残念です。

というわけで、今日は学校を1時限目オンリーで帰ってきたのですが、学校用に持っていった弁当をそのまま家で食べるのもなんだかなーと言った感じなので、弁当に入ってたご飯を使ってチャーハンを作りました。 

材料はこちら。
DSC_0765・ごはん(適当)
・卵(ご飯に対する適量)
・ベーコン
・長ネギ
・サラダ油
・味の素
・塩
・黒胡椒

です。
量は基本適当です。
男の料理なんてそんなものです。

ベーコンや長ネギの他にお好みの具材を追加するとGood!



さて作っていきましょう。

1.
DSC_0771
DSC_0772
ベーコンを食べやすい大きさに、長ネギはみじん切りにします。

2.
DSC_0774
卵をときます。

DSC_0773僕は悲劇が起きましたw


3.
DSC_0782
フライパンにサラダ油をいれて、長ネギを炒めます。


4.
DSC_0783
いい感じの色になったらベーコンなどの具材を投入します。
(今回ちょっとネギがこげてしまった。)

5.
ベーコンに火が通ったら溶き卵を投入。
(卵料理はスピードが命なので写真とってる暇ありませんでした。)

6.
卵が3割型固まったらご飯を投入して、味の素、塩、黒胡椒を入れて味を整えます。

7.
DSC_0784
ご飯の塊をほぐすようにして炒め、パラパラになったら完成。


適当な説明でごめんなさい。
要は、
適当です。
卵料理は本当にスピードが命なので、具材切ってる時とかは写真パシャパシャとってましたけど、卵投入したあたりから手を離している暇がなくなってしまいましたw

ポイントとしては、卵を入れたら半熟の状態でご飯を入れること。
そうしないと卵の塊がほぐれにくくなり、たとえご飯がパラパラだったとしても卵の塊が大きくなってしまい、あまり食感が良くないです。

中学生が冷蔵庫にあった食材でとっさに思いついて作るものはこんなもんです!
許してくださいw
親が作るチャーハンのレシピを聞かずに覚えている味だけを元に直感で作った結果がコレです。
最終的に自分のレシピを親に伝えたら親と全く一緒だったので私の舌は完璧だったということです(・∀・)

ということで空蔵の俺流チャーハンの作りかたでした。
良かったら試してみてくださいね!
でわでわ(^O^)ノシ