どうもスマホ購入予定の空蔵です。

公立高校にも合格し、やっと親との約束(?)であったスマートフォンの購入を検討してもらえてる様子です。
ちょっとリビングに遊びに行ったら親がAUのサイトでスマホ一覧見てました。
俺がリビング入った瞬間隠そうとしていましたけどねwww
AVAのSRで鍛えたこの動体視力がのろまな親に負けるはずがないだろ!!!

ということで、購入者の使用レビューなどをもとに、自分なりに機種選びをしてみました。 

あ、ちなみにキャリアはAUでiPhoneのという選択肢は今回眼中にありません。
(りんご信者の皆さん申し訳ありませんOrz)
まだショップにも言っていない状態で、一台も触ってみたりしていないのでこれとはっきり言える機種はないのですが、個人的には、
isai_ogp
が有力かなと。

学校でパンフレット見ながらどれがいいかなーと悩んでおりましたw
すると友達にですねー、なぜスマホ1台にそんな必死になって選べるのかと言われるんですねーwww
そりゃそうですよね。
普通の中学性なんて「ケースがいっぱいあるから」とかいうくだらない理由でiPhone選ぶんですから、僕らの気持ちはわかりませんよね(# ゚Д゚) 

なぜこのような結論に至ったかというと、
・不具合が少ない(こことても重要)
・画面が綺麗
・安い
・薄い
・スペックがいい(ここも重要) 
といったところですかね。
不具合が少ないのはとても重要です!
携帯は結構長く付き合うもの、ストレスなく使えるのが一番です。
親がExpedia arcを今も使っているのですが、あれは僕が使ったら窓からフリスビーしてます。
不具合の塊です。
不具合があっては、いざ使いたいときに使えなくなってしまったりと、全然スマートじゃなくなっちゃいますよね。
なので不具合が少ないことはとても重要なのです。
Expedia Z1やUltraなども候補に入っていましたが、やはり不具合がそこそこあるそうなのでランクが落ちました。
しかしisaiはびっくりするほど不具合報告が少ない。
と言うか無いに等しい。
驚きです。

さらにディスプレイも申し分が無いと評判です。

本体価格も、5万円台からということで、まぁ安くはないですが、平均値ですよね。
ただ、品質と比べればコスパはいいのかと。

そして薄い。
以前nexus5がAUで使えたなら絶対にそうしていたと書いたような書いていないような気がするのですが、nexus5の気に入った点の一つでもあったのですが、画面が大きく更に薄いということ。
nexus5もLGの端末がベースなのでそりゃデザインも似てきますよねw
言われてみれば似てる。

そしてスペック。
コレもストレスなく使うためには必須事項です。
isaiは2013年冬モデルの機種なのですが、その中でもExpedia Z1とほぼ互角で一番のスペックを持っています。
スペックがいいとバッテリーの持ちも心配になってきますが、購入者さんの感想ではiPhoneと持ち時間は変わらないそうです。
まぁどちらにしろ僕にはチーロがあるんでバッテリーの持ちは気にしていません。

2014年春モデルなどの中からも検討しましたが、現在販売中のスマホでは、コレが一番だと思いました。
目星がついたということで、近日近所のAUショップかヨドバシにでもいって実機を触り比べてみようかなーと思います。

ということで以上、空蔵がスマートフォンの機種を考え中というお話でした。