pc0103_240.png
どうも空蔵です。
多忙によりしばらくブログをお休みさせて頂いてました。
ストックしてある記事がまだあったとおもいきや、なんとタイミングの悪いことにちょうどこのタイミングで切れていまい、更新できなくなっちゃいましたwww
本当にすいませんでした。
やっぱり、毎日更新している時と、更新していた無いときのPVの差はとても大きなものであるということを再確認しましたw

さて、今回は私が入学して高校のPCのお話です。

中学校の時も技術の時間にPCを使って授業をしたりしていました。
私の出身中学のPCは、富士通のデスクトップでOSはVista、CPUはcore 2duoという貧弱ものでした。
学校のパソコンと言うのは各生徒のIDとPWが学校内のサーバーに保存されていて、ただでさえログインに時間がかかるというのに、Vistaであるがゆえに、ログイン画面以前の起動の時点で僕は怒りを隠しきれませんでしたwwww

高校は今日から本格的に授業が開始されたのですが、今日は運よく情報の授業があり、私の特技であるPCの授業が待っていました。
まぁ、初めての授業なのでオリエンテーリングということで、ログインの仕方とか生徒用のドライブとか初心者向けの説明ばっかで扱える人たちにとってはとても憂鬱な時間でしたがねwww
だって、目の前に自分の得意なものがあるというのに、下手に触るだけで怒られてしまうのですからwwww
我慢しましたw

席について自分が使うPCを見た時驚きました。
そこには二枚の青いシールが。
「Windows7」
「core i5」

ちょちょちょ、同じ市立だぞ!?
高校と中学でここまで違う!?
めっちゃ驚きましたwww
「やばい、早く起動したい」という思いで胸がいっぱいいっぱいでしたが、我慢して先生の話を聞いていましたが、やっと起動していいとの指示が出ました。
「どうぞ」の「ぞ」と同時にボタンを押しましたwwwww

ボタン押してから30秒、win7の起動音が。
起動の早さに感動!(自分のPCに比べればそうでもないけど)
中学のPCだったら3分以上は最短でもまたされていましたw
それからログインの仕方などの説明を受け、自分もIDとPWを入力してログイン。
すぐデスクトップが表示され、使える状態になりました。
それを見た時はマジで感動しました。

更に、そのデスクトップにはなんと、Adobeのプレミアとフォトショップが並んでいましたwwwww

やばい、これは1年間勝つる。